スポンサーリンク

猫のシステムトイレに移行するの大変だった話③

スポンサーリンク
黒猫ナノとキジシロ猫きなこの4コマ猫漫画
システムトイレ使用したきなこ

システムトイレに変更できました。
おかげで日々の掃除が楽になりました(*^-^*)
ニオイもないしいい感じ♪

何よりこれからおしっこチェックがやりやすい
現在ナノ6歳きなこ5歳
シニア猫に向かう対策の一環です

システムトイレ移行が進まずにいる方参考にしてみてください
諦めず徐々に慣らしてあげたらきっとできる!はず(;^ω^)

でも砂は今まで使ってた方が好きなんだろうなと
ひしひしと感じる・・・
砂については今後様子を見ながら検討することに。
きなこの気に入る砂が見つかるとよいなぁ

その他
スポンサーリンク

ブログランキング参加中!応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





書籍販売中

	
黒猫ナノとキジシロ猫きなこ

LINEスタンプもあるよ

LINEスタンプもあるよ
スポンサーリンク



おすすめカテゴリ

同じカテゴリの記事


シェアする
ねこ漫画ナノトクラス
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. 炭次ママ より:

    金曜日を待たずに第2、3話をアップしてくれてありがとうございます〜!うちの猫も(推定年齢)5−7歳なので、そろそろシステムトイレに移行しようかと考えていますが、きなこちゃん同様、保護される前までは外の世界でワイルドに(おそらく2〜3年?)生きていた猫なので、砂かきが激しい、、、。今回のお話はとっても参考になりました!徐々に徐々に、辛抱強く、少しずつ、がポイントですね!

    • ぱるぱーる より:

      砂かき激しい子はやっぱり砂の感触が大事なのかもしれません。
      でもすごく心配してたのに意外とあっさりってこともありますからね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました