スポンサーリンク

きなこのダイエット1

スポンサーリンク

きなこは本当に太っているのか
調べてみました

猫のダイエット適正体重を求める4コマ猫漫画
適正体重が1歳の時とは・・・
無理なくゆっくりやろうと思います

ナノときなこの食事情
スポンサーリンク

ブログランキング参加中!応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





書籍販売中

	
黒猫ナノとキジシロ猫きなこ

LINEスタンプもあるよ

LINEスタンプもあるよ
スポンサーリンク



おすすめカテゴリ

同じカテゴリの記事


シェアする
ねこ漫画ナノトクラス
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. morichan より:

    我が家の女子ニャンも、女子のわりには大きめの5kg。
    年に数回測るのですが、案外300gぐらい違ってたりします。
    きなこ嬢も、スマートにダイエットできると嬉しいですね(^^♪

    • ぱるぱーる より:

      300gも差が出るのですね。うちも年数回測りますがそのたびにきなこは増えています。ガーンです(゜-゜)
      ちょっと頑張ってみます(*^^*)

  2. ちぃ より:

    にゃんこのダイエットは肝臓に負担をかけることがあるので気をつけてくださいね!
    うちもダイエット経験者ですがエコーや血液検査をしながらだったので
    その辺りは心配が少なくて安心して出来ました。
    梅吉がダイエットしたとき獣医に言われたのが
    フードメーカーの1日の規定量は多い設定になってますって言われました。
    (売上伸ばすためか?)
    メーカー規定量の7割くらいが適正量ですよ、と。
    1日の分量をしっかり決めて
    きなこちゃんがナノくんのご飯を食べることがなければきっとうまく行くと思います。
    がまんもかわいそうなので規定量内でおやつの回数を増やすのも良いかも。
    人間と同じで猫も若い方が体重落としやすいです。頑張れー^^

    • ぱるぱーる より:

      梅吉くんはダイエット成功者ですもんね(*^^*)頼りになります!!
      フードメーカーそんな表示をしているのか!!これはまずフードの把握からした方がいいですね(*_*;
      頑張ります!

  3. ぽちの輔 より:

    私は特に気にした事が無いんですけど
    ニャンの標準体重は4kgだと獣医さんから聞いた事があります。
    でも、長男君が6kgぐらいありましたけど
    ダイエットを薦められませんでしたね^^

    • ぱるぱーる より:

      そうなのですね(*^_^*)あまり体重にこだわる必要はないのかもしれません。
      人間でも太い人細い人いますからね(*^_^*)

  4. ニッキー より:

    うちもノエル以外ぽっちゃりさんばかりですが
    獣医さんに「太ってますか?」と聞いたら
    「多少ぽっちゃりですが、体調に心配なことはありますか?」と
    逆に聞かれ、「いえ、元気すぎるくらい元気です(⌒-⌒; )」と答えたら
    「じゃあ、大丈夫ですよ」と返事をもらって安心しました=(^.^)=
    急激なダイエットはきなこちゃんにも負担をかけるので
    ちょっとだけゆっくりダイエットが良いかも( ^ω^ )

    • ぱるぱーる より:

      うちも元気は元気なのでもう少し目標設定は低くしようかな。
      現在進行形で増え続けてる体重をストップさせる対策はしないと…と思ってます(*^_^*)

  5. 溺愛猫的女人 より:

    一度、圭ちゃんを1年かけてダイエットさせたのですが、半年で以前の体重+αに戻りました(^^;
    飼い主の意志が強くないと猫さまのダイエットは成功しません。
    ぱるぱーるさん、頑張って下さいませ。

    • ぱるぱーる より:

      そ、それはリバウンドというやつですかぁぁぁ!(TT)分かりました意思を強く持って取り組みたいと思います(^_^)

  6. ゆきち より:

    急すぎるダイエットは負担になりますので、ぼちぼちですね^^;
    ちなみにキャットフードの裏側にパッケージに書いてある体重別の量は理想体重が基準。
    4kgが理想体重なのに6kgの猫がいたとして、6kgの給餌量をあげたらどんどん太ります。
    ウチも最初間違えて増やしてしまって一時期こてつを小太りにしてまいました(^▽^;)

    • ぱるぱーる より:

      人間も急激に減らすとリバウンドしますからね(^_^;)
      Zombiekongさんやemiさんのお話を聞くと半年で500gは多い気もするので様子見ながら進めます!

  7. kiki より:

    人間も25歳時の体重を保つのが良いと聞いたことがあります。
    なぜなら、心臓が25歳くらいまでの体重しか支えられないからだそうです。
    前に知ったことなので真偽はのほどは分かりませんが、私は信じて、守っています。
    きなこちゃん、健康のためにおきばりやす(笑)

    • ぱるぱーる より:

      私は25歳の時よりもマイナス2㎏で安定しています。
      健康診断で引っかかったことないし「25歳時の体重を保つのが良い説」は本当かも知れません(*^_^*)

  8. emi より:

    にゃんこやわんこの減量。家の掛かりつけの獣医さんの話だと
    1kgが人間でいう10kg目安くらいの様です。Zombiekongさんは14倍と言っていますよね。
    500gでもかなりのダイエットになるのです。
    家の先代猫タンゴちゃんは、1歳過ぎてから避妊手術をしましたが、手術前は3kg。
    手術後は少しずつ体重が増加して4.2kgくらいになりました。一番多い時で4.6kg位です。
    体は標準か、少し小さめだったかも。
    体型はどうしても洋ナシ形になってきますよね。
    猫さんのぽっちゃり。骨格の違いなどもありますし。
    食事の量を減らすと必要な栄養素が足りなくなってしまうこともあるので
    1度獣医さんに行ったときに相談してみるといいかも~。

    • ぱるぱーる より:

      1㎏=10㎏ それでも50㎏を5㎏減。ちょっときついか?(*^_^*)
      栄養不足そこは注意しないといけませんね。まず現状把握からやってみます(^^)

  9. リュカ より:

    うーん、、、うみは明らかにデブだな(笑)
    きなこちゃん頑張って^^
    うみは・・・うみは・・・てへww

  10. zombiekong より:

    一歳の時が適正体重は、あくまでも純粋日本猫の場合です。洋猫の血が少しでも入っていれば一歳ではまだ成長しきっていません。体長と体高の記録をつけておくといいのですが、なかなか皆さんやりませんよね。猫の体重は人間に換算すると、きな子ちゃんの場合14倍くらいと思ってください。半年で500グラムは多めのダイエットなので(人間換算7キロ減)一年くらいかけてもいいのでは? 太めでも健康なら大丈夫ですよ。

    • ぱるぱーる より:

      洋猫の血・・・それは分かりません。顔とか毛で分かるものでしょうか?今度病院行った時聞いてみます。
      14倍ですか!それだと70㎏を7㎏減ってことですね。それなら確かに1年計画でもよさそうですね(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました