スポンサーリンク

マット仕上げ職人

スポンサーリンク

猫って油が好きなのかな?

油を舐める猫の4コマ猫漫画

あと油をしいたキッチンペーパーも狙われる

どんくさいナノ
スポンサーリンク

ブログランキング参加中!応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





書籍販売中

	
黒猫ナノとキジシロ猫きなこ

LINEスタンプもあるよ

LINEスタンプもあるよ
スポンサーリンク



おすすめカテゴリ

同じカテゴリの記事


シェアする
ねこ漫画ナノトクラス
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. ゆうのすけ より:

    そういえばうちもやられましたね。^^;
    うちは 冷めた揚げ油だったんですが急いでかたずけました。
    その後 体調等問題無かったからほんのちょっとなめただけだったかもしれませんが
    夜な夜な化け猫がなめる。なんて昔話を思い出して
    あの時 うちのにゃん(うんも/一番最後まで長生きしてくれた。)のは猫又になっていたのかも
    しれません。(^^)あ!ほんの少しの油や生クリームなんかは毛艶を良くしてくれるようですね!
    勿論取り過ぎはまずいけれども。☆彡^^

    • ぱるぱーる より:

      自分ちの猫なら猫又になっても可愛がる!うんもちゃんしっぽ割れてませんでしたか?(*^^*)
      油の取りすぎは健康被害が出るようです(-_-;)何事も「適量」ですね。

  2. ひらにゃん より:

    そういえば、化け猫って油舐めてましたよね〜

    定かではありませんが 便秘に良いと聞いたことが、、、、
    オリーブ油とか良さげですが 本猫の体質によるみたいです

    ナノ君わかっていて舐めていたらアッパレ(笑)

    • ぱるぱーる より:

      確かにナノのウンチは固めで少なめ。出やすくするために舐めてるとしたらホントあっぱれです(^_^;)

  3. ゆきち より:

    ナノさんの舌は確か・・ザラザラ派でしたよね!
    それはそれはキレイに卵焼き器が磨きこまれることでしょう(^▽^;)
    ウチのは油より糊ですね・・・切手とか封筒のノリが大好きです(-_-メ)

    • ぱるぱーる より:

      そう!よく覚えていてくださった!ナノの舌は痛い位のザラザラです。
      フライパンの細かい傷の間に入り込んだ(油がなじんでるとも言う(-_-;))油までかきだすように舐めてくれます。
      こてつくんは糊派なんですね。きなこも壁紙剥がすのは糊のせいかもしれないのでまたしても共通点が(*^^*)

  4. ニッキー より:

    ナノくん、誰も見ていないのを確認してからの犯行ですね(⌒-⌒; )
    「超マットな仕上がり」に大笑いしましたw
    うちのノエルも油が好きで、料理した後にすぐさまコンロ等を拭かないと
    なめ猫が出没します( ^ω^ )
    先代猫はなぜかメンソレータムのリップクリームが好きでした(⌒-⌒; )

    • ぱるぱーる より:

      悪いことをするときの確認作業は怠りません。そういう知恵は早くから育ってますね(笑)
      うちもコンロ回り拭く回数が増えた気がします。ま、きれいになるので結果よしです(^_^;)メンソレータムはにおいきつそうですが・・・好みがあるのですね。

  5. 溺愛猫的女人 より:

    職人技が光る仕上がりでしたか?(笑)
    昔々、実家の猫がさましておいた天ぷら油を舐め、ご満悦でしたか、翌日ひどい下痢になり大変でした(^^;

    • ぱるぱーる より:

      てんぷら油じか舐めましたか!冷めててよかった~
      口には美味しいがお腹には厳しい物なのですね油って(*_*;

  6. kiki より:

    幼い頃の時代劇の、化け猫は行灯の油を舐めていました。
    思わず観てしまって、眠れず後悔。
    ネコが怖かったという幼い記憶が出てきました(笑)
    きなこちゃんが舐めないところをみると、皆が皆油好きではないのでしょうね。
    全面舐めて、超マットな仕上がり(笑)これからはナノくんに任せたらどうでしょう(笑)

    • ぱるぱーる より:

      嫌な記憶を思い出させましたか?ナノの愛嬌でお許しを(*^^*)
      超マットな仕上がりにされるともう一度洗って油をひくんですがその次ちょっと卵がくっついたりするんですよね(`д・´)

  7. ちぃ より:

    舐めすぎると下痢するから要注意!先代猫がなりました。
    梅吉も油大好きです!
    (化け猫も行灯の油舐めるよね)
    一時期足の乾燥を防ぐのに医療用のオリーブオイルをぬっていたら
    それを舐めにきて大変でした。
    馬油に変えたらそれも好きでねぇ・・・
    舐めないフツーのクリームに戻しましたよw

    • ぱるぱーる より:

      オリーブオイルに馬油…鉱物由は混じってなさそう。だからくるんでしょうね(*^^*)
      でも舐められたら舐められたでそれも楽しそう(*^。^*)

  8. zombiekong より:

    マットな仕上がりが笑えます。やり直しですね。猫は思わぬものを舐めることがあり、うちの黒猫は私のリップバームが好き。塗ってると来て唇をベロベロ舐めようとします。

タイトルとURLをコピーしました