スポンサーリンク

息子を怒らしたものは…

スポンサーリンク

あんまり怒らない息子がイラッとした!
ばあちゃん恐るべし!

怒らない息子が怒った4コマ猫漫画

アレルギー持ってるかもしれないけど
(息子は猫は検査してない)
猫飼うずっと前からアトピー。

仮に猫アレルギーだったとしても
ナノときなこと一緒に暮らすと言ってます(*^^*)

−猫バカ息子
スポンサーリンク

ブログランキング参加中!応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





書籍販売中

	
黒猫ナノとキジシロ猫きなこ

LINEスタンプもあるよ

LINEスタンプもあるよ
スポンサーリンク



おすすめカテゴリ

同じカテゴリの記事


シェアする
ねこ漫画ナノトクラス
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. リュカ より:

    これは怒る!わたしでも怒る!(笑)
    猫アレルギーだけど猫とくらしてるもーん!w
    そっか、アトピーなのですね。わたしも猫と暮らす前からアトピーでした。
    つらいのわかるわ!!

    • ぱるぱーる より:

      猫のせいにされちゃうと「違うわっ!!」ってなりますよね。
      リュカさんもアトピーですか、ツラいですよね。早くどんなアトピーにも対応の万能薬が出ないかと期待してます(*^^*)

    • まんるくんのしもべ より:

      うちの旦那も小さい時から ずーと アトピー
      猫飼う前に 猫アレルギーか 検査したら 大丈夫でした 時期的に皮膚が過敏になったりしたら、毛が皮膚に
      触ってかゆくなるらしいけど、アレルギーでは、ないので、皮膚が敏感な時は、手袋で触ってたりします
      元々は、犬派だったのが 今では、こんなに 猫が可愛いとは っと言ってます。癒しは、いろんな事を、半減してくれるんですよね 

      • ぱるぱーる より:

        そう!猫の毛やフケなどアトピーの誘発原因ではあるけど、それ以上に猫がいることでの癒しの効果がありますよね。
        それに猫の毛やフケがなくてもアトピー出るときは出るし(‘◇’)ゞ

  2. kiki より:

    昔、同じアパートにアトピーの子供(幼稚園児?)がいました。
    母親が、ぬいぐるになどが大好きで、部屋中ぬいぐるみだらけだと聞いたことがありました。
    アトピーにぬいぐるみは酷だなぁと思っていました(直接話したことがないので)
    その後仕事の関係で、アメリカに1年くらい行ってる間に治ったという話を聞きました。
    息子くん、アトピーを抱えながら、温厚でいられるとは、凄い人です。
    下僕道が安泰であることを応援してます。

    • ぱるぱーる より:

      おお!ここにも場所を変えて治った例が・・・
      本気で引越ししようかな(*’ω’*)

  3. ちぃ より:

    今飼っている猫を「やめー!」言われてもね・・・(^▽^;)
    それはやさしい息子くんも怒っちゃいますよねw
    幼少期からアトピーなら猫は関係なさそうな気もしますが
    おばあちゃんも孫可愛さに思わず直球投げちゃったかなw
    アトピーは症状もさることながら精神的にもしんどいと知人から聞きました。
    息子くんの症状が少しでも改善すると良いですね。

    • ぱるぱーる より:

      ありがとうございます(*^_^*)
      うちの母は毎回ド直球です。悪気はありませんがデリカシーもありません(笑)

  4. のらん より:

    や、これは・・・ ばあちゃん、地雷を踏んだわね(^_^;

    • ぱるぱーる より:

      ばあちゃん踏み逃げです。そして踏んだことにも気づいていません(笑)

  5. も〜 より:

    これは…怒りますね^^;
    自分のことを思っての発言だと解っていても
    冷静に受け止められなくて…。
    私だったら怒りを超えて遮断になるかも(><)
    猫様下僕にとって猫様は必須栄養素ですから
    「んなこと言われてもどーしようもない!」
    ですよね〜!(^_-)

    • ぱるぱーる より:

      必須栄養素!確かにその通り~
      遮断までいっちゃいますか。でも私もそうかも(‘◇’)ゞ
      猫様の否定はダメですよね(*^。^*)

  6. ぽちの輔 より:

    アレル源に体を慣らす方法もあるみたいですから
    息子さんはそれを実践してるのでしょうね。
    私の姪っ子の話なんですが
    幼少期から酷いアトピーだったのに
    引越したら治っちゃったみたいです。
    原因は古くて湿っぽい家だったみたい^^;

    • ぱるぱーる より:

      引っ越しで治っちゃった?わ~魅力的な話ですね。家売るか~~(*^^*)

  7. マーヤ より:

    息子さんの気持ち、わかります!
    私は花粉アレルギーがあるのですが、母に猫の毛が…と言われた時は、
    絶対にちがう!一緒に寝ても何ともない!って
    強く言いました^^

    • ぱるぱーる より:

      あ、そうそう一緒です^_^「猫のせいにしないで❗️」って感じですよね(^_^*)

  8. ニッキー より:

    息子さん、ナノくんときなこちゃんを愛してますもんねぇ♪( ´▽`)
    お祖母様、息子さんのことを心配したのでしょうが
    立派に下僕の道をまっしぐらな相手にそのセリフは
    言っちゃダメですよぉ(⌒-⌒; )

    • ぱるぱーる より:

      めったに怒らないんですけど怒ってましたね(^.^)下僕道邁進中の息子に猫をけなすようなこと言っちゃダメですよね( ^ω^ )

  9. ゆきち より:

    優しい息子さんですね!
    相方も鼻ぐじゅぐじゅさせながら、こてつを膝に乗せています(^▽^;)
    私も蕁麻疹体質なので、噛まれるとミミズ腫れになりますが平気です♪
    こまめな掃除と空気清浄機フル回転で今のところ大丈夫。
    とはいうものの、症状がひどくなるようなら治療が必要かもしれませんので、息子さん、お大事になさってくださいね。
    猫アレルギーに負けずに幸せな猫生活を楽しみましょう(*^▽^*)

    • ぱるぱーる より:

      ありがとうございます。息子は生後1月くらいからアトピー性皮膚炎なんです。もうこの18年間、病院での治療から、漢方薬、民間療法までかなりのことを試しました。でも悪くなるときは悪くなるし、よいときは何をしてても良い状態なんですよね。猫生活を手放す選択は息子にはなさそうです(*^^*)

  10. zombiekong より:

    私も子供の頃からアレルギー体質です。悪化すると全身ひどい蕁麻疹で熱も出て苦しみますが、7匹の猫と暮らしてますよ~。お掃除をちゃんとして(私はやってない)食事に気をつければ(これもテキトー)神経質にならない方がいいですよ。猫がいる癒し効果の方が高いと思う。

    • ぱるぱーる より:

      猫がいる癒しの効果 ←その通りでございます!うちの母にも言ってるんですけど(-“-)
      それに猫飼うずっーーーーと前からアトピー性皮膚炎で飼ったから酷くなったってことではないんですよね。なかなか分かってもらえない(T_T)

  11. green_blue_sky より:

    私も自慢できるアレルギー人間です。アレルギーになるときはなるし、ならない時はならないです(^_^;)
    猫のアレルギーの原因はダニや抜け毛、猫の唾液です。
    でも息子さんはどれも大丈夫に思えます。
    あと、猫をきれいにしていれば大丈夫。
    外散歩はダニを持って帰るのでしっかりと猫のケアをしてください。

    今年は花粉が飛散量が半端ではないのでいろいろなアレルギーが出てきますね。
    私の場合、顔や頭が異常に痒くなり、花粉症からアトピー症状に変わってきています・・・
    息子さんもお大事にしてください。

    ちなみに私の場合、猫アレルギーの検査をしておりません(笑)

    • ぱるぱーる より:

      外散歩の後は猫のケアですね。ざっとしかしてないので丁寧にやります(*^^*)
      花粉量今年は多いようですね。息子は外出すると顔がかゆくなるようです。花粉が刺激になるんですよね(T_T)
      green_blue_skyさんもお大事にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました